結婚式

今日は中学生の頃から親友の結婚式だった。

格式のある式場での披露宴でこれぞ結婚式という見本のような式。

しかも司会は知る人ぞ知る鈴木美智子さん。

そして来賓に赤井英和さんも来られていて、なかなか楽しかった。

今日、結婚した二人と家族の皆さんに

すべての良いことが雪崩れのごとくおきますように・・・・。

間違いだらけのオンナ選び     後藤よしのり著

この本を読んだのは後藤さんのセミナーを聞かせていただいて

「この人は本当にコミュニケーションにおいていろいろ苦労されて

 その中から大切なものを見つけた人なんだなぁ」と

奥の深さを感じたので、とりあえず近所の本屋にあった本を

買って読んでみた。

(普通は本を読んでセミナーに行くのだろうが……笑)

やはり、コミュニケーションにおける

それも男女間のコミュニケーションに起こる問題をきちんと論理立てて説明して

今からすぐにできる具体的な解決方法をいくつかを教えてくれている。

自分にもハッとさせられる部分があったり、

感じていた気持ちがなぜ起こるのかという原因を知ったりと学びの多い面白い本だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です