お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! 2

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! 2       中村 文昭 著

前作『お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!』は

感動するエピソードが満載で

読みながらウルウル来るところがたくさんあしました。

今回も、ええ話はあるんですが、それよりも面白い人が

何人も紹介されていて、とても面白く最後まで読めました。

ビジネス書では、この本から得られるような気持ちは

なかなか感じることができません。

そういう意味で、一服の清涼剤のような清清しさと

新鮮な気持ちを蘇らせてくれる本でした。

本当に本が嫌いな人にも是非とも読んでみて欲しい一冊です。

この世の中、人との関わりなしに生きていくことが

できないのは常識ですが

あまりにも当たり前すぎると、人との関わり合いに

鈍感になってしまい、できるだけ簡単に済ませてしまおうという

良くも悪くも合理的な思考をしてしまうのかもしれません。

そんな当たり前をぶっ壊してくれる人達の

胸にじわじわと沁みる一言を噛み締めながら読みました。

パート3が出たら、確実に買って読んでいると思います。

ほんまええ本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です