成功ルールが変わる!

成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えて   ヨーナス・リッデルストラレ、シェル・A・ノードストレム 著

前作『ファンキービジネス』も大変面白い本でした。

本作も基本的に同じ流れですが、とても示唆に富んだ内容で

考えさせられる知的好奇心をくすぐられるところが数多くある本でした。

基本的に技術、価値観、社会制度の大きな変革と

インターネットなどのインフラの発達によって情報伝達スピードが上がり

これからの社会はこれまで以上に大きな変革が起こります。

その前兆は既に多くのシーンで見られるようになっており

資本主義の後に来る新しい能力主義の波に乗るためには

今、実際に起こっている前兆の小さな波を見逃さず

今の体制や考え方にしがみついていてはいけないということです。

他にもいろいろなことが書かれているのですが

とりあえず、すごく面白いのでこれ以上は内容を書きません。

是非とも読んでみて下さい。

きっと新しい見方や考え方が身について社会の見方が変わると思います。

とてもお薦めの一冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です