カルトになれ!

カルトになれ! 顧客を信者にする7つのルール    マシュー・W・ラガス、ボリバー・J・ブエノ 著

これは今までに読んだマーケティング関係の本の中でも

かなり刺激的な部類に入る1冊でした。

最近のマーケティング本は、タイトルは違っても

中身は同じという本がほとんどでしたが

この本は、かなりぶっ飛んでいます。

もちろん、同じような内容の部分もありますが

ぶっ飛んだ部分が、奇をてらって

わざとそういった内容にしているわけではなく

かと言ってガチガチに理論的なわけでもなく

妙に納得させられてしまうのです。

読み終わった後も、どこかに骨が引っかかって

気になるような妙な感覚の残る本でした。

具体的な事例も多いのですが、自分の場合に応用するとしたら

どうすればいいのか、読み終わってからも

ずっと考えてしまいます。

そういう意味では、とても使える良い本だと言えます。

マーケティングをテーマにして

ちょっと違う視点を探している人には

絶対お薦めの本です。読んで考えて応用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です