ブレイクアウト!

ブレイクアウト!―ハーバード・メディカル・スクールが教えるNo.1自己啓発原則    ハーバート・ベンソン、ウィリアム・プロクター 著

ハーバードと書いてあるので、MBAなんかで有名な

ビジネススクールだと勘違いするかもしれませんが

メディカルスクールが教える本です。

実は、自分は買う時に勘違いしていました……。

自分の力を最大限に発揮するためのノウハウについて

研究結果や事例を交えて系統立てて説明してあります。

とても、分かりやすくフォトリーディングとも通じる

部分が結構あって、なかなか興味深い内容でした。

個人的な能力のブレイクアウトはもちろん

組織としての能力を上げる手法や

個人の能力の中でも運動能力や創造力など

ビジネスシーンを始めとしてあらゆる場面で

使える話がたくさん出ています。

この本は、誰にでもお薦めできる本ですね。

特に勉強好きな方は是非とも読んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です